「2015年11月」の記事一覧

これはインプラントの痛み治療が最適、とされる

これはインプラントの痛み治療が最適、とされるのは他の歯に影響を及ぼしたくないなどの要望があるケースです。 ブリッジ治療で義歯を入れるとすれば両隣の歯は義歯の支えになるので、一周削ることになります。 インプラントの痛みはあ・・・

インプラント治療が難しいとされる最大の理由は、もし

インプラント治療が難しいとされる最大の理由は、もしも、失敗したとき、全く同じ治療をやり直すことはまず不可能という点です。 自分の歯にかぶせるクラウンやブリッジと異なり人工歯根とあごの骨は、周辺組織で完全に結びつかなくては・・・

皆さんが気にしているインプラントの耐久

皆さんが気にしているインプラントの耐久性は、歴史が比較的浅いのでデータも多くはありませんが、日頃のケアと、定期的なメンテナンスによって本来の歯同様の耐久性を得られるというのが一般的な説です。要するに、メンテナンスがしっか・・・

どんな治療法にもリスクや問題はありますが、

どんな治療法にもリスクや問題はありますが、インプラント治療の最大のリスクは失敗したとき、やり直しはほとんどあり得ないという点です。義歯の中でも、入れ歯やブリッジと違い、あごの骨にインプラントを定着させるので万一、人工物の・・・

言うまでもなく、インプラントにすれ

言うまでもなく、インプラントにすれば虫歯になりませんが、治療後はほっておいていいと思ったら大間違いです。 義歯やアタッチメントの損傷は寿命を縮めますし、自身の歯と同様、プラークコントロールができていないと歯周病を引き起こ・・・